兵庫県丹波篠山市魚屋町22
古物商免許 兵庫県公安委員会 631429500004

兵庫県丹波篠山市魚屋町22古物商免許 兵庫県公安委員会 631429500004

他社に断られた物もご相談承ります

一休堂のだじゃれ日記

クリックお願いです!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

新緑の白い鳥。なぜ、白い?。

本日も、篠山の豊かな自然を車窓から眺めていて、ふっと思いついたのですが、『今の季節、新緑豊かに山は萌えているのですが、どこかに数羽、白鷺がいます。大変真っ白さが目立ちます。あんなに、白いのはなぜなのか?』きっと、綺麗好きで、洗濯好き。雨の日は、パチンコ屋で、過ごしている?。ハイターを水と勘違いして飲んでしまった。など、思い巡らしましたが、結論には、至りません。ダーウインの進化論を基本に考えますと、『種の保全に適した形に変化するらしい?』そこで、私なりに仮説をたてました。『目立つ色は、仲間たちに、餌の有りかを知らせる為です。』逆説的考えると、鷲、鷹、猛禽類は、灰色汚い同化色しています。彼らは、目立てば、狩りが出来ません。自然の中には、理不尽な答えが無いらしいです。すべて、理由、答えが有るらしいです。死ぬまでに己の疑問は、自分なりに理解出来たらベストですが、答えより疑問が増える今日この頃、まだまだ青春。ひょっとして、身長もまだ伸びているかもしれません。今後とも、自然の摂理を解明するため、微力ながら、一休堂は、仕事を通じて、頑張って行きたいと思います。

2015年06月19日(金)