header_logo

   

古美術、近代美術、古道具などの買取は一休堂へ 京都・滋賀・大阪・兵庫 関西一円、全国出張買取

古物商免許 兵庫県公安委員会631429500004

TEL 079-552-7678

古道具の買取は丹波篠山の一休堂までご相談下さい。

高価買取・迅速・安心・見積無料

一休堂のだじゃれ日記

クリックお願いです!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

『昭和58年頃 ミナミ あかし湯の思い出』

_MG_4840.JPG先日大阪のミナミへ行った時思い出したのですが、今から去る事32年前、友人と飲みに行く前に午後5時頃、『綺麗さっぱりしてから?飲みに行こう』と友人と二人で、当時大阪市南区千年町の銭湯『あかし湯』に行った時の思い出です。いきなりですが、大変な修羅場、いや笑い噺が発生したのであります。というのは、二人揃って鏡の前に並んで洗髪しているときです。私が髪にシャワーし洗髪し終わり隣の友人(現禁煙屋主人松ちゃん)を見るとびっくり?銭湯タイルの床に裸で妙齢の御主人に対して土下座をして謝っているのであります。『大変申し訳ございません。こいつ(私)の背中いや身体やと勘違いして、触りました?。』どうやら話の内容は、洗髪中に、いたずら目的で赤の他人の乳首を触り、反応が無いので不思議に想い?キン○○まで手を伸ばし触ったら相手がびっくりして、『君、なにすんネ???』だったらしく。松ちゃんとご主人ともに『活火山の爆発のような赤い顔して、対峙して恥ずかしさを競っていました。』涙が出るくらい、大笑いの青春の思い出スポットでした。お引越、倉庫整理、遺品整理、古道具、骨董品等などを処分される際は是非いちど、古美術 一休堂までご相談下さい!。

2017年02月27日(月)