兵庫県丹波篠山市魚屋町22
古物商免許 兵庫県公安委員会 631429500004

兵庫県丹波篠山市魚屋町22古物商免許 兵庫県公安委員会 631429500004

他社に断られた物もご相談承ります

一休堂のだじゃれ日記

クリックお願いです!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

琳派展 京都国立博物館

_MG_6652.JPG昨日は、京博に行って参りました。『風神 雷神』図屏風の3つ同時展示は、確か11月8日迄。焦って早朝8時30分に館前に到着しましたが、9時半開館にもかかわらず、すでに長蛇の列は、京都女子大の近くまで伸びそうな勢いで、私も東大路通りでやっと後続に並びました。一瞬脳裏をかすむ『帰ろかな?』入館まで並んでから60分すぎた時点で結論を出そうと覚悟を決め待ちました。結果、予定通り9時30分に、新館に入館。待つこと10時に入館閲覧開始。『来て、良かった。』の感想。多くの陳列を尻目にいざ『風神、雷神』前に到着。20分掛けてゆっくり丁寧に見分。当方の1番は、『宗達』。理由、空気に溶け込んでいて風神雷神が今にも館内を徘徊しそうな雰囲気でした。皆さんも時間が迫っています。いざ、京博へ。

2015年10月30日(金)