兵庫県丹波篠山市魚屋町22
古物商免許 兵庫県公安委員会 631429500004

兵庫県丹波篠山市魚屋町22古物商免許 兵庫県公安委員会 631429500004

他社に断られた物もご相談承ります

一休堂のだじゃれ日記

クリックお願いです!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

〔骨董〕『秀明会ミホミュージアム訪問』

DSCN1642.JPG

DSCN1641.JPG

DSCN1643.JPG

DSCN1644.JPG

DSCN1645.JPG

DSCN1646.JPG

DSCN1647.JPG

DSCN1648.JPG昨日は、滋賀に買取に行った途中、只今開催中の『茶人数寄者の手作り茶杓展』を見るために行ってまいりました。いつもながら、この美術館に来るたびに思うのですが、チケットを買い入館するためには500m程距離が有り、そこを徒歩またはカートで移動するのですが、そしてその500mの中に約100mのタイムトンネル?が有ります。『その不都合さ?が、最高の感動と喜びを与えてくれるのであります。』歩いている途中のワクワクドキドキ感、日常との隔離、観るための心の準備、異次元に突入する喜び等、いつもさながらの『トンネルの効用』を感じつつ秋の紅葉の中を歩いてきました。

2018年11月20日(火)