header_logo

古美術、近代美術、古道具などの買取は一休堂へ 京都・滋賀・大阪・兵庫 関西一円、全国出張買取

古物商免許 兵庫県公安委員会631429500004

TEL 079-552-7678

古道具の買取は丹波篠山の一休堂までご相談下さい。

高価買取・迅速・安心・見積無料

一休堂のだじゃれ日記

クリックお願いです!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

〔骨董〕『大坂なおみ殿、おめでとうございます。』

DSCN1462.JPG

DSCN1463.JPG

DSCN1464.JPG昨日テニスの全米オープンで大坂なおみが優勝されました。おめでとうございます。試合中審判のジャッジをめぐりひと悶着ありましたが、そこで一言いいたのであります。茶道を数百年間紡いできた日本人は、物を大事にします。例えば、武士侍(さむらい)が人前で自分の刀を地面に叩きつけて潰すでしょうか?。もしそのような事が有った場合は、侍を辞める時であります。作家が『筆を折る』と言えば、作家活動を停止することで有ります。古来、日本人は、自分自身の身体を犠牲にしてまでも、『魂の宿る物』を大切にしてきたのであります。『テニス界において、大和魂が世界を制した瞬間』を見せて頂いたことに心からお喜びいたします。お引越、倉庫整理、遺品整理、古道具、骨董品等などを処分される際は是非いちど、古美術 一休堂までご相談下さい!。

2018年09月09日(日)