header_logo

古美術、近代美術、古道具などの買取は一休堂へ 京都・滋賀・大阪・兵庫 関西一円、全国出張買取

古物商免許 兵庫県公安委員会631429500004

TEL 079-552-7678

古道具の買取は丹波篠山の一休堂までご相談下さい。

高価買取・迅速・安心・見積無料

一休堂のだじゃれ日記

クリックお願いです!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

〔骨董〕『クラウドファンデイングとは?』

_MG_7950.JPGクラウドファンデイングとは、『インターネットのサイトを通じて個人投資家から小口の資金を集める資金調達手法。商品・サービスを購入する前提で投資する「購入型」、利益を分配する「投資型」、利子を受け取る「貸付型」、見返りを求めない「寄付型」などに分かれる…』ようするに、ネット上で、お金を出す人を募り、目的達成を共有しましょう。という精度らしいのですが、本日のニュースでびっくりしたのですが、日本刀の里岡山の瀬戸市が信玄ゆかりの国宝指定の刀を個人から購入するらしいのです。個人意見を言わせていただくと、個人寄贈に頼るんではなく、本当に欲しい物を頭を働かせて奪取する。素晴らしい事だと思います。お金が集まるということは、値打ちの裏付けなのであります。今後も、このようなアートの世代チェンジが行われる事を祈ります。それと、個人的好奇心で思うのですが、『お金が集まらない場合は、失敗プロジェクト』な訳で、このような場合の作品収集例も遭遇してみたいような気がします。お引越、倉庫整理、遺品整理、古道具、骨董品等などを処分される際は是非いちど、古美術 一休堂までご相談下さい!。

2018年04月24日(火)