header_logo

古美術、近代美術、古道具などの買取は一休堂へ 京都・滋賀・大阪・兵庫 関西一円、全国出張買取

古物商免許 兵庫県公安委員会631429500004

TEL 079-552-7678

古道具の買取は丹波篠山の一休堂までご相談下さい。

高価買取・迅速・安心・見積無料

一休堂のだじゃれ日記

クリックお願いです!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

〔骨董〕『京都東山区、中国様式螺鈿細工椅子 買取』

_MG_5508.JPG本日は、朝一番京都市へ。建築業をされている方のご依頼で、『倉庫に保存していた高級玉座椅子を鑑定買取』で、京都市の東山区へ行って参りました。大変素晴らしい手の込んだ作品で、状態も良く、螺鈿細工の仕事も良く、オーソドックスなシノワズリーなデザインも品よく、座ってみましたが、心地よいリクライニング感で、条件(金額評価)も合いましたので、気持ちよく分けて頂きました。その時、聞いいたところによると、高島屋デパートで別注で昔作られたと言っておられました。荷物を持って帰って気づいたのですが、中国人の方の好は、やっぱり中国製の物だということを。デザインが中国風で、仕事が日本製で良くても、上客は、中国製を求めているのです。久々に荷物に惚れて買うとこの様です。この商売は、永遠に死ぬまで勉強です。お引越、倉庫整理、遺品整理、古道具、骨董品等などを処分される際は是非いちど、古美術 一休堂までご相談下さい!。

2018年03月15日(木)