header_logo

古美術、近代美術、古道具などの買取は一休堂へ 京都・滋賀・大阪・兵庫 関西一円、全国出張買取

古物商免許 兵庫県公安委員会631429500004

TEL 079-552-7678

古道具の買取は丹波篠山の一休堂までご相談下さい。

高価買取・迅速・安心・見積無料

一休堂のだじゃれ日記

クリックお願いです!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

〔骨董〕『第90回兵庫県小.中.高校絵画展』

_MG_1368.JPG表記写真は、表記絵画展の作品の中で当方が気に入った作品なのですが、話は飛んで?先日の『M1グランプリ』でも思ったのですが、あくまでも当方の私見で、公平さを欠いた意見なのですが、芸術作品や漫才でも、競技会、審査会においてどのように評価するかは、審査員のメンバー構成でおそらく結果は、天と地ほど変わると思います。そこで、現代の日本においては、満遍なく『その筋の長老先生方』が、評価し受賞者が決まるのですが、一見公平で正しいように思うのですが、しかし、結果から申せば優等生的作品ばかり出てきて面白くないように思います。意見が真っ二つ別れるような異端的作品が出るような環境をもうそろそろ日本でも整えていかないと、未来の芸術王国日本の姿はないのかもしれません。描き手の世代と審査員の世代の芸術観のギャップをどのように理解するか。これは、あくまでも私見ですので、ご理解の程、宜しくお願いします。年末年始のお引越、倉庫整理、遺品整理、古道具、骨董品等などを処分される際は是非いちど、古美術 一休堂までご相談下さい!。

2017年12月26日(火)