兵庫県丹波篠山市魚屋町22
古物商免許 兵庫県公安委員会 631429500004

兵庫県丹波篠山市魚屋町22古物商免許 兵庫県公安委員会 631429500004

他社に断られた物もご相談承ります

一休堂のだじゃれ日記

クリックお願いです!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

(蛍雪時代)の申し子?二宮金次郎。

皆様、知ってます?金次郎さんが今流行ってます。先日、校舎解体時に出てきた、等身大のブロンズ製二宮尊徳像を公開オークションで約60万円で落札されたのです。買った人は、金次郎マニアの会社経営者の方。そこで、読者の方に、質問?『なぜ、金次郎さんは労働中に本を読んでいるのか?』『スマホの代わりに』(笑)『体が弱かったから』(笑)『株の投資家だったから』(笑)『自動車免許の学科に落ちたから』(笑)兎に角、色々愚答は泉の如く出てきますが、正解は、『当時、電気の無い時代で、夜勉強つまり、読書する環境が無かったのでは』(知らんけど?)寸暇を惜しんで、目的に向かって邁進する姿。美しいではないか?皆様も、金ちゃんをあらたに見直しましょう?

2024年06月29日(土)