兵庫県丹波篠山市魚屋町22
古物商免許 兵庫県公安委員会 631429500004

兵庫県丹波篠山市魚屋町22古物商免許 兵庫県公安委員会 631429500004

他社に断られた物もご相談承ります

一休堂のだじゃれ日記

クリックお願いです!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

道頓堀に天然ニホンウナギ多数捕獲。

本日のニュースで驚いたのは、都会のど真ん中大阪ミナミの道頓堀で、鰻が多数捕獲されたそうです。そこで、当方の数年前の思い出が走馬灯のように蘇りました。初夏の頃、遠路山形市まで、仕事で買取出張した時の思い出です。山間の渓流の景色美しい道を走っていると、ドライブインが有り、少し休もうと寄りました。すると、美味しそうな香ばしい塩焼きの匂い。香りにつられてその方向を見ると、屋台で鮎を串焼きされているではありませんか。朝から何も食べてなかったので、早速注文1本500円也。お金を支払った。あと、屋台の主に、『この美しい谷川の鮎ですか?』と確信をもって伺うと、即座に、『違いますよ。養殖ですよ』確かに、安いと思ったが、まさか?この匂いに間違いは無い。このエピソードが、老舗鰻のいづもやと重なってしまった。ナンノコッチャ(笑)

2023年01月10日(火)