兵庫県丹波篠山市魚屋町22
古物商免許 兵庫県公安委員会 631429500004

兵庫県丹波篠山市魚屋町22古物商免許 兵庫県公安委員会 631429500004

他社に断られた物もご相談承ります

一休堂のだじゃれ日記

クリックお願いです!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

お洒落な、消防車。

昨日、仕事で川西市から丹波篠山市へつながる山中の旧道を走っていると、前にお洒落な赤の子供心そそるブリキ玩具みたいな車が走っていました。ふと我に還ると、後方を楽しく伴走していました。『地域に阿ると消防』と言うよりも、『インスタ映え』と言った感じの消防車です。ふと追い越し間際、車中をちらっと見ると、『タワーリングインフェルノのマックイーン』みたいな装束の消防隊員が乗っておられました。多分訓練の最中だったのではと想像します。戦後、75年、日本もお洒落になったものです。幡随院長兵衛も草葉の陰で微笑んでおられることでしょう?。

2020年08月04日(火)