兵庫県丹波篠山市魚屋町22
古物商免許 兵庫県公安委員会 631429500004

兵庫県丹波篠山市魚屋町22古物商免許 兵庫県公安委員会 631429500004

他社に断られた物もご相談承ります

一休堂のだじゃれ日記

クリックお願いです!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

〔笑噺〕『パワーウンドウが動かない?』

先日とある場所で、マイカー(ハイエース)を駐車し、お昼ご飯を頂き満腹感を謳歌していました。すると、横にも知人のSさんが駐車しておられました。ウインドウを開き、窓越しによもや話に夢中になり、時間が過ぎるを忘れつつ、いざ午後からオークションへ出陣しようと思い。車窓を閉めようとスイッチを操作してもウインドウが作動しません。操作を誤っていないか再度入念に確認しても、誤りは全く無いようです。『困った、コマッタ、こまどり姉妹。』と嘆きつつ。心で泣いていました。すると、隣の知人も車のエアコンを止めて、午後からのオークションにいざ出陣のため、車のエンジンを切りました。すると、悩みは、五月晴れの青空のようにスカーット解決しました。当方の車にスイッチがオンされていなかったのです。つまり、エンジン音は、隣の知人の車音でした。お忙しい中、ご購読ありがとうございました。思い込みの激しい骨董屋の主の笑い噺重ねて

ありがとうございました。

2020年05月28日(木)