兵庫県丹波篠山市魚屋町22
古物商免許 兵庫県公安委員会 631429500004

兵庫県丹波篠山市魚屋町22古物商免許 兵庫県公安委員会 631429500004

他社に断られた物もご相談承ります

一休堂のだじゃれ日記

クリックお願いです!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

『蕎麦の賞味の予定が蕎麦猪口の鑑定に。手打ち蕎麦くげにて』

先日、友人の美味しいお蕎麦屋さんとの情報で、未だ一度も訪問して無かった、手打蕎麦屋くげさんに行って参りました。人里を少し逸れた場所に、モダン古民家的雰囲気の素敵なお店でした。駐車場から、歩きながら、ワクワクするには、程良い距離がたまりません。出されたお料理の味もさることながら、蕎麦猪口の器が、江戸時代の本物で、かつ、疵の無い、素敵な染付の逸品で、もし?古美術一休堂で買えば、1客1万円弱?しそうな器でした。皆さんも、蕎麦を食べ万福に成ったら、古伊万里蕎麦猪口を弊店に買いにきてください?(ご清聴、ありがとうございました(笑))

2023年09月23日(土)