兵庫県丹波篠山市魚屋町22
古物商免許 兵庫県公安委員会 631429500004

兵庫県丹波篠山市魚屋町22古物商免許 兵庫県公安委員会 631429500004

他社に断られた物もご相談承ります

一休堂のだじゃれ日記

クリックお願いです!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

『熟成ブリテイシュロック、ローリングストーンズハックニーダイアモンズ』

私は、御幼少の頃より、発酵食物が大好きで、その中でも漬けるのに手間暇の掛かる。江州名物、『鮒寿し』が大好物なのであります。『蓼食う虫は色々』の如く、嫌いな人は、匂いを嗅いだだけで、鼻を抓み、吐き気をもよおす方もおられます。大島名物のくさやは、当方ですら大の苦手で、初めて口元に近づけた時『うんこ』かと思いました。(うんこ食べてことないので、知らんけど。)(笑)話を表題に戻しますと、最近、出された新譜のCDのローリングストーンズですが、これは当方久々に興奮しております。昨日夕方アマゾンで取り寄せたのですが、文句なしに、私的には、今年最高のCD(ベストオブザイヤー)です。ストーズに出会って、約半世紀、『山羊の頭のスープ』以来の完成度を感じつつ、聞いておりますが、アルバムの曲すべて当方の好であります。最高。鮒寿しは、年によって発酵具合によって味が違いますが、このハックニーダイアモンドのアルバムは、実に美味く漬かっていて、漬物職人M・ジャガー氏が、ロックという糠床を絶妙に捏ねくりまわした結実と思います。

2023年10月25日(水)