兵庫県丹波篠山市魚屋町22
古物商免許 兵庫県公安委員会 631429500004

兵庫県丹波篠山市魚屋町22古物商免許 兵庫県公安委員会 631429500004

他社に断られた物もご相談承ります

一休堂のだじゃれ日記

クリックお願いです!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

「奈良市、玄、春鹿のグルメ旅」

昨日は、奈良県法隆寺の近くに尺八を鑑定買取に出張したのですが、ついでに、予てより、一度訪問し所望したかった蕎麦屋さんがあり、昼食がてら行ったのですが、残念なことに、予約で既にSold Out.その店は、『玄』さまなのであります。弊店は、蕎麦猪口をよく取り扱うので、蕎麦好きのお得意様から、美味しい蕎麦屋さんとして、噂を聞き一度訪問したかったお店だったので、残念無念。一路、引返そうと路地を歩いていると、清酒『春鹿』の看板があるではないか。『春鹿』は、当方の思い込みと勘違いから巡り会った奈良の銘酒。昔、能勢の地酒『秋鹿』を酒屋さんに買いに行き。買って呑む寸前にラベルの違いに気付き実は『春鹿』で、それ以来その味に魅了されたのでありました。結局、蕎麦は未踏破の課題で、春鹿を大量に買い込んで、古都奈良を後にしました。『花見の準備』

2024年04月04日(木)